eeko25252010-06-17


3196.無理でしょう 次生まれても 社長には
名前:小父さん 日付:2010/6/17(木) 20:40
♪〜サラリーマンは気楽な稼業と来たもんだ〜♪
の時代は終わったみたいだけど
社長を引退して70〜80歳で逮捕されるより宮仕えの方が楽だね!
http://blog.goo.ne.jp/goo221947

3195.税とらず 子供手当ては 無理でしょう
名前:Etuko 日付:2010/6/17(木) 20:7
政治も大変ですね

3194.上に立ち あえぐ民みて 税とらず
名前:わかな 日付:2010/6/17(木) 10:0
仁徳天皇だったと思いますが、丘の上に立ち、近隣の民家から
夕餉の支度の煙が上がらないのを見て、民の苦しんでいるのを知り
しばらく税をとらないようにしたとか。上に立つエライ人というと
この話を思い出します。こんなエライ人いてほしいですね。

3193.エライさん ピラミッドの 上に立ち
名前:setu 日付:2010/6/17(木) 8:58
偉い人にも色々あります〜。

3192.ワシャ知らん まかり通は エライさん
名前:saiko 日付:2010/6/17(木) 7:18
ワシャ知らんが〜〜で チャンチャン…の一件落着

3191.あっ!そう!さん 良きに計らえ ワシャ知らん
名前:極楽とんぼ 日付:2010/6/17(木) 6:26
ケッセラーセラ〜なるようになる〜♪