eeko25252010-08-18


3562.関係ねぇ などと言わずに 聞いてくれ
名前: 日付:2010/8/18(水) 22:45
僕の話を・・・
http://www.geocities.jp/nobu1940jp/

3561.党大会 われわれ庶民にゃ 関係ねぇ
名前:わかな 日付:2010/8/18(水) 22:13
saikoさんへ
「かいってこおわい」・・・帰ってきます・・・帰ります
帰ってまた来るかと待ってても来ないです。
「さよなら」のかわりに言いますよね。・・・多分 合ってると思うのですが・・・

3560.乗り切るか? 菅政権の 党大会
名前:あぽろん 日付:2010/8/18(水) 16:0
代表選出は総理選出と同じですからね。
http://plaza.rakuten.co.jp/onezero/

3559.乗り切るか 、、、、、、
名前:izy 日付:2010/8/18(水) 13:30
帰って来た か 帰って来い

ちなみに 土佐弁は

かえっちょった か かえってきいや


川柳は パス

でてきません

3558.言い回し 上手く回して 乗り切るか?
名前:saiko 日付:2010/8/18(水) 9:21
方言飛び交うふるさとに帰られた方も多かったでしょうね

伊予の国の方言を (かいってこおわい) 意味が分かれば次の人書いてください

3557.言うことね 理解に困る 言い回し
名前:照ちゃん 日付:2010/8/18(水) 6:30
国会答弁じゃないよ・・・トホホホホ
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/teruteru5/

3556.はらかけよ 腹を立てろと 言う事ね〜?
名前:極楽とんぼ 日付:2010/8/18(水) 5:51
博多じゃあ、腹を立てることを「はらかく」って言うバイ。