eeko25252010-06-08

3139.五所川原 太宰も吉も 出たんだよ
名前:小父さん 日付:2010/6/8(火) 21:23
太宰治吉幾三の出身地なんですって!
検索しました(笑)
日本って広いですね!
http://blog.goo.ne.jp/goo221947

3138.夏祭り楽しみですね五所川原
名前:ふじいさむ 日付:2010/6/8(火) 16:19
「我が町の薔薇を訪ねて」のアルバムです
http://www.digibook.net/d/f3d5e7d3901bbadd2d67ad03537b576d/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true
http://blog.livedoor.jp/y_fujinoki2002/

3137.[[威勢よく みこし担ぐ 夏祭り]]
名前:凛太 日付:2010/6/8(火) 14:30
もうすぐはじまりますね。

eekoさんこんにちは。
http://28.pro.tok2.com/~rinta/

3136.わかなさん 小金蒔きます 威勢よく
名前:eeko 日付:2010/6/8(火) 8:15
在る所には在るものだぁ〜(@_@)
蒔かれた小金を私は拾っては投げ!拾っては投げ〜

皆様、おはようございま〜す(●^▽^●)♪
 ★Etuko様*2、★Roshi様、★信様*2、★setu様、★凛太様*2、★ななご様、★ふじいさむ様、★極楽とんぼ様*3、★みかん様、★わかな様*2、★小父さん様、★saiko様〜、 
投稿ありがとうございます。m(__)m

今朝も雨が・・・Yahoo天気予報では・・・*1愛媛県は、気圧の谷や湿った空気の影響で雲が広がり、雨の降っている所があります。8日は、気圧の谷や湿った空気の影響で雲が広がり、雨や雷雨となる所があるでしょう。9日は、高気圧に覆われて概ね晴れる見込みです。だって〜明日は晴れそう〜(^O^)/

★Etuko様へ〜♪
 ・励ましつ 励まされてる 老夫婦 
  (思いやりと助け合い〜
 ・板に付き 認められたね イッチョ前  (認められるまで頑張って・・・

★Roshi様へ〜♪
 ・共に散り 無念さ顔に ありありと
  (胸中お察し致しまする〜

★信様へ〜♪
 ・車椅子 腕力任せの 遠出かな
  (自由に行きたい所に行けると良いですねぇ〜
 ・渡ります 叩いて壊し 渡れない
  (超慎重派・・・私は、叩きもせず〜失敗を繰り返しています〜^^;

★setu様へ〜♪
 ・優しさよ 一人じゃ出来ぬ 思いやり
  (ほんの少しの思いやりが・・・

★凛太様へ〜♪
 ・座ってね 転ばぬ様に 気をつけよ
  (高齢になると転ぶのが怖い〜
 ・食べました かまぼこだって 愛媛産
  (愛媛は良い所ですよ〜♪

★ななご様へ〜♪
 ・笑ってね 感謝の気持ち 顔に出る
  (中には気持ちが表に出せない人も・・・

★ふじいさむ様へ〜♪
 ・似合わない 構ってられぬ 身なりなど
  (お下がりだから仕方無い・・・ 

極楽とんぼ様へ〜♪
 ・棚に上げ 忘れてカビた 牡丹餅が  (あぁ〜勿体無い・・・
 ・大金持ち 身動き出来ず お気の毒
  (蔵の見張り?
 ・わかなさん 蔵には宝が 詰まってる
  (小金も無い私は羨ましい〜

★みかん様へ〜♪
 ・笑われて 未だ気付かぬ 人も居る
  (鈍い私・・・

★わかな様へ〜♪
 ・青虫が 移動するのは 夜中なり
  (人が寝静まってかなぁ〜? 
 ・小金持ち 塵も積もれば 山となり
  (蔵の中にはお宝も・・・

★小父さん様へ〜♪
 ・戻れない 一方通行 迷い道
  (エッ〜何時から一方通行に〜? 

★saiko様へ〜♪
 ・あの頃に 戻りたいけど 戻らない
  (懲りない私は、きっとまた同じ・・・
http://eeko2525.exblog.jp/

3135.小金持ち 謙遜めさるな わかなさん
名前:極楽とんぼ 日付:2010/6/8(火) 6:20
本当はうなるほど持ってたりして〜。
__________________________________

そうじゃろう 非を認めたら 戻すべし
 (しかし、この話はかなり前に・・・今まで何故にグズグズ??
曲がってね 真っ直ぐ行ったら 行き止まり
 (言わないでも行き止まりなら曲がるかなぁ〜^m^;
軽犯罪 治安の悪い 地域在り
 (観光地でも危険区域に足を踏み入れないようにと注意書き・・・
静寂で 喋ると響く 丸聞こえ
 (お喋りな私は周りの空気を読むのが下手かも〜^m^;
地下迷路 地上も地下も 区別無し
 (都会に行くと、何処からが地下?何処からが地上?田舎者は悩みます〜(-_-;)
あっさりと 爺と婆との 夕ご飯
 (あんなにコッテリ系が好きだった旦那も、年々サッパリ系に・・・
風物詩 チリンチリンと 風鈴も
 (あの音色を聞くと夏だなぁ〜と・・・

*1:愛媛県では、8日夜のはじめ頃まで急な強い雨や落雷に注意して下さい。